Be Freeなマイ日

かに座のさこ☆です。看護師&保育士をしています(*^_^*)

過去世から今世へ 別居夫への気持ちの変化

 

スピリチュアル カウンセラーの先生とお会いして、夫との過去世を聞けたことで、今世での心の整理はかなり進みました。

魂が別々のステージになるのであればそりゃ一緒にいられないよね、と、ものすごく腑に落ちたからです。

 

 

しかし、理由は腑に落ちたものの、夫に前世で拷問されていた、という話を受け入れるのにはさすがに時間がかかりました(*_*;

別居後は夫との直接の連絡を絶っているのですが、弁護士さん経由で聞こえてくる夫の言葉や様子がどうしても前世の話と重なってしまうのです💦

 

 

たとえば、夫が別居中の婚姻費用(こちらの生活費)を出したくない、勝手に出て行ったのだから払う義務はない、と言ってるという話を弁護士さん経由で聞いたりします。

すると、私の心の中に

「拷問してたくせに!」

「また自分のことしか考えていない!」

みたいな気持ちがどうしても湧いてきてしまうのです(;一_一)

 

 

 

でも、こんな気持ちになってしまうのは、私自身にとっても良い影響はないだろうな、というのを何となくですが、気づいていました。

拷問は前世での出来事ですし、(今世でもDVに近いことはありましたが💦)

向こうに前世の記憶はないわけですし、そもそもそのようなマイナス感情が私の人生にプラスに働くはずがないだろう、ということを薄々わかっていました。

 

 

それで、そこから私はとにかくスピリチュアルなことをもう少ししっかり学んでみようと、猛烈に勉強し始めました!

スピリチュアルカウンセラーの先生を紹介してくれた幼なじみのNちゃんも、沢山の関連本を貸してくれたり、お勧めの動画を紹介してくれたりして、私のスピリチュアルな意識は急速に進んだと思います。

 

 

そうして色々な勉強をするうちにわかったこと☆

 

それは、誰しも過去世を何度も経験する中で、誰かを傷つける立場になることもあり、また、傷つけられる立場になることもあり、両方を経験しながら魂を成長させていくのだ、ということでした。

そして、今世だけで考えても、私から見ると夫は確かに「私の人生を邪魔する人」「私の大切なもの(夢や子どもたち)を大切にしてくれなかった人」ですが、夫の立場からしたら私もまた「突然子どもたちを連れて、自分を捨てていった人」になるわけです。

そう考えると、私は別に一方的な被害者ではないし、見方によっては加害者にもなり得るんだな、と。

夫を恨んだり、責めたりするのは止めよう、そう自然と思うことが出来ました。

 

 

そして、そこから数か月たった今では…

 

 

 

夫のこれからの人生が幸せなものであってほしい、と心から思えるようになりました。

まあ、まだ離婚は成立していないんですがね(笑)

でも、「私も幸せになるから、君も頑張ってくれ!」みたいな感じで思うことは出来るようになったのです(*'ω'*)

本当は「私の人生に登場してくれてありがとう!感謝☆!」みたいなところまで行ければ良いのですが、子どもの面会交渉や養育費の問題などでもめておりまして、まだその境地までは行けていません(笑)

早く心から感謝できるようになれたら良いなぁ…と思う毎日です🎵(*^_^*)