Be Freeなマイ日

かに座のさこ☆です。看護師&保育士をしています(*^_^*)

幼なじみのNちゃん☆

 

 

弁護士事務所に赴き、本格的に離婚への準備を始めたものの、

「なんでこんなことになったんだろう…」という思いが頭から離れません。

離婚はしたい、もう夫のところに戻るのは絶対に無理だ、

と確信しているのに、

何度も何度も「なんで…」が浮かんでくるのです。

 

 

 

 

そんな時、幼なじみのNちゃんと久しぶりに会うことになりました。

コロナ以前に会ったきり、4年ぶりの再会です。

まだ心身ともに不安定で、精神安定剤を飲みながら生活していた私でしたが、

大好きなNちゃんに会えると思うと、久しぶりに心がウキウキしました(^^♪

 

 

 

片道2時間かけてNちゃんに会いに行った私は、夫との間に起こったことを詳しく話しました。

そして、自分の中でどうしても消えない「なんで…」の気持ちの正体が知りたいのだけれど、どうしてもわからなくて途方に暮れているのだ、ということも伝えました。

 

 

 

 

Nちゃんは私の話を涙目になりながら聞いてくれた後、

しばらく黙りこんでからこう言いました。

 

 

 

 

「さこちゃん、もし嫌じゃなければスピリチュアル カウンセリング受けてみる?」

 

 

 

 

聞けばNちゃんは、子育てに悩んだことをきっかけにスピリチュアルを勉強するようになり、数年前から熱心に本を読んだり話を聞きに行ったりしていたそう。

その中でスピリチュアル カウンセラーの方とも出会い、今でもその方に時々みてもらっている、という話でした。
 
 
 
「でも、さこちゃん、スピリチュアルな話、大丈夫?」
 
 
 
とNちゃんは心配そうに聞いてくれました。
私はそれまでNちゃんがスピリチュアルなことに興味があるなんて全然知りませんでしたし、
怪しまれたり胡散臭いと思われるのを恐れて、Nちゃんは周りの人にもそのことはずっと秘密にしてきたようでした。
 
 
 
 
 
でも、大丈夫です☆
 
 
何故なら、私もスピリチュアルな世界が大好きだったからです(笑)!
 
 
 
特に、「オーラの泉」にハマってからは、江原啓之さんや美輪明宏さんの本を読み漁り、
タロットや星占い、月の満ち欠け、神社参拝…
私は当たり前のように「見えない世界」は存在するものだ、という意識で生活をしていました。
ただ、そんなに興味があったのに、これまでスピリチュアル カウンセリングを受ける機会には恵まれませんでした。
 
 
 
 

 


ですから、Nちゃんのこの突然の提案に
 
 
「うん!!ぜひ!!(≧▽≦)」
 
 
と、超絶前のめりで返事をしました(笑)!
 
 
 
 
そうして、私は人生初のスピリチュアル カウンセリングを受けることになったのでした。
                         
 
…続きます。